スポンサーサイト


初羽化

今考えると一年、長かったなぁ~

とうとうと言いますか、やっとと言いますか、我が家での初羽化を経験させて頂きました~

昨年度の親はサイズが小さかったので、サイズには期待していません!

無事、羽化することが目標でした。(ホント、ホント)

初羽化はでした。

見た瞬間

「ちっちぇ~~~」…

と感じてしまいました。

まだ赤みかかっていますが、親の 39mm より更に小さいです!(^^;

でも約一年掛けて出てきた成虫が不全もなくキレイな状態で出てきたら感動ですね!

久々にときめきましたよ~。

現在、我が家では羽化ラッシュ状態ですが今のところ不全やは出ていません。

あと数頭、無事に羽化して下さいね。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

初羽化おめでとうございます^^
無事羽化できることが1番ですね♪

No title

おめでとうございます
昨年我が家も初めて羽化させた時は、感動しましたw
今年は、割り出しした幼虫が羽化してきていますので
更に嬉しいですww

おめでとうございます。

初羽化
感動ものですよね!(^^)!

これからもドキドキものですよ!

こんばんは~~

初羽化おめでとう・・・・サイズなんか関係ないって感じでしょう<<<

私が始めた頃は情報が少なく、手探り状態で飼育していたように記憶していますよ。。。




おめでとうございます

初羽化おめでとうございます。
とにかく無事に出てきてくれればいい。
と、父親になる際の心境に近いモノがありましたか!?

kazさん

こんばんは~。

まずは「羽化」を初体験できたので良かったです。
今年は立派な親虫たちを頂いていますのでプレッシャーとの戦いですかね。(^^;
今年も楽しく飼育したいと思います。

ふじちゅ~さん

こんばんは~。

オオクワ幼虫の飼育、楽しいですね~♪
羽化ラッシュが終了したら、次は割り出しですね。
今年はどれくらいの幼虫を育てられるのか!?
あ~待ち遠しい。(^^)

くまたろうさん

こんばんは~。

すごいですね!
蛹化シーンは見れませんでしたが、羽化シーンは数頭目で運良く見ることができました。
今年は頭数が増える予定ですので(本当かな?)、感動どころじゃないかも!?
でも今年も楽しみながら進めたいと思います。

tomosanさん

こんばんは~。

私は優しい虫友さん方に支えられて飼育できていますので幸せ者ですね。

今年は「紫陽花」の眼色とサイズにこだわりますよ!(^^)
産卵セットも完了し、良い感じに削られています。
6月上旬割り出しの予定です。お楽しみに!

hamashinさん

こんばんは~。

昔、丸大ハムのCMでしたかありましたね!
そんな心境ですね。(^^)
今年は大丈夫でしたが、きっといつか不全も経験するんでしょうね。
経験したくないなぁ~…

こんにちは

初羽化、それも完品で良かったですね。

まずは個体のワンサイクルに触れ、
そのなかで飼育者が感じた感情や知見を自分のなかに取り込む。
それが次の累代や他のラインに活きる。
このメスが教えてくれたことは大きいですよね。

祝!!!

ととろさん、こんばんは!

初羽化おめでとうございます。
私もはじめて羽化させた時の喜びを思い出しました!
次はいよいよ♂ですね!
カッコイイのが羽化することを願っております。

七兵衛さん

こんばんは~。

初のワンサイクルでしたのでいろいろと体験させて頂きました。
また、皆さんのような素晴らしい虫友さん方に出会えたのもオオクワのおかげです!
感謝、感謝ですよ。
いつまでもこの感動を忘れないでいたいですね!(^^)

スペシャルYKさん

こんばんは~。

このすぐ後に♂も羽化しましたよ~。
キレイな成虫でしたので、そういう意味では「カッコイイ」♂ですかね。(^^;
サイズは…一応、親超えはしそうです。親は 63mm しかありませんが。(^^;
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

