スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの道のり その4

その3からの続き・・・

ところが数日後、若手のホープTくんから連絡。ん?・・・なんとなくイヤ~な予感・・・。(-_-;
「すみません、幼虫が全滅してしまいました」(?.?)
Tくんの話によると、Tくんの不注意で全滅させてしまったとの事・・・(;o;)

もう、職場には当てがありません。
♀4頭は我が家にやってくることになってますので、なんとしてでも♂を最低でも1頭、ゲットしなければなりません!

買うしかないな・・・
そう判断した私は、近所のホームセンターへレッツらゴー。
しか~し、そこには外来種のカブト虫やクワガタばかり・・・。お目当ての国産オオクワは1頭もいません。

ネットしかないな・・・
そう判断した私は、ちょいちょいっとネット検索。
生体ってことで、オークションはちょっと心配だったので、ショップ品を調べてみました。
ん~、一時期のブームより安くなったというけど、私の懐的には高いなぁ。
大きくなるとミリ単位で価格が跳ね上がってるじゃん!
安いの、安いの、安いの・・・と、半ば呪文的に探していくと、おっ!?これ、いーんじゃない?
60~64mm、親指と人指し指で幅を作ってみる。お~、コクワガタを飼育していた私にとっては超ビッグ!問題ないない。
産地累代数不明?子どもが見るのには問題ないない。
ペア?♀はブリードに必要、必要。多ければ良いような気がする。(理由不明)

ってな訳で2010年6月20日、我が家に初めてのオオクワガタペア(あっくん&きいちゃん、よっしー命名。)が同居を始めたのでした。

・・・その5へ続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。