スポンサーサイト


オフ会

昨日、人生初の「カブクワオフ会」に参加させて頂きました~。

メンバーは、

ノコに人生を捧げていらっしゃる
フッチーさん

色虫系をこよなく愛されている
NKさん

クワガタ学No1の
スペシャルYKさん

オオクワ一筋、数百頭(?)飼育の
まるじぃーさん

極太LOVEの
ケンケンさん

こだわりの採集を続けられている
くまたろうさん

そして、へなちょこな私…


場違いなのではないだろうかと会場に着くまではソワソワしていたのですが、皆さん、普通のおっちゃ…優しい方ばかりですぐに楽しんでる私がいました。

やっぱり、同じ趣味の方との集まりは楽しいですよね~。

あっという間の時間でした…。

途中、フッチーさんの計らいで、同じ読みのHN「TOTORO」さんと電話でお話させて頂いたりして…。

緊張のあまり、何をお話したのか良く覚えていませんが、同じHNですみませんとか言ったような記憶があります…。

もっとましな話をしなよ!オレ!!!


そして、これまたフッチーさんのご厚意で「アブソルートR8」のペアと「ゴードン×アブソルート」の♀を頂いてしまいました~~~!!!

フッチーさん、ありがとうございました~~~~~

というわけで、次の命名者は七兵衛さんでしたよね~。

上記3頭の命名をお願い致します。<(_ミ_)>


次のオフ会が楽しみになりました~。

何か良い情報をもって行けると良いのですが…。

ま~、その辺りは追々ということで…。(^^;

「長崎カブクワ会」改め「64(ロクヨン)会」の皆様、今後ともよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした!

ととろさん!
第1回64会,お疲れ様でした!
すぐに打ち解けて,いろいろお話しできて楽しかったです。
今度は6月?5月?飲みたくなったら,集合をかけるかもしれませんよ~(笑)
今後ともよろしくお願いしま~す。
TOTOROさんと3月にお会いしてきます(笑)

それでは~!

楽しかったですね

ととろさん。
64会の集まり、楽しいひと時でした。
今後とも宜しくお願いしますね。

皆さんに自慢できるようなクワを出したいですね。
試行錯誤で頑張らなくてはv-91

6月になったら採取に行きましょう(^.^)
めちゃ山歩きが好きなんで!

こんばんは

ととろさんもオフ会ですか?!


私も先週東京は高田馬場にて、二人だけのプチプチオフ会をやりました。

やはり楽しかったですョ。o(^-^)o


私はキャリアがないので質問攻めしまくりそうです。

長崎ですか!

私の親父が長崎出身で、5月に遊びに行くらしいです。

友達に長崎市内のお巡りさんがいます。o(^-^)o

いいですね。

こんばんは。
オフ会・・・いいですね。
良い息抜きですよ。

同じ趣味を持つ方とおはなしすると時間を
忘れてしまいますよね。

フッチーさん

こんばんは~。

先日は幹事お疲れ様でした~!
私は初めての経験でしたので会場に行くまでは緊張していましたが、みなさん気さくな方ばかりで安心しました。
また、素晴らしいオオクワ達まで頂いて…感謝感激です~!

実は、あの日分かれたあと次発のJRが土日運休で1時間半も長崎駅に足止めされていました…。
でもオオクワくん達がいたので寂しくなかったですよ~。

またやりましょうね!
これからもよろしくお願い致します。

TOTORO様にもよろしくお伝え下さい。
次があったら、緊張しないようにしますと…無理かな?(^^;

くまたろうさん

こんばんは~。

こちらこそよろしくお願いします。<(_ミ_)>
あのメンバーに自慢できるクワはなかなか難しそうですね~。(^^;
でも頑張りましょうね!
採取、行ってみたいです。
でもたぶんコブ(長男4歳)付になると思うのでお手柔らかにお願いしま~す。

チョネさん

こんばんは~。

プチオフ会のブログ、拝見しましたよ~。
コメントできませんでしたが…。(-_-;
2人きりっていうのも良いですね。
私の場合は、私を含め7名でしたので聞き逃した話もたくさんありましたものね。

おおっ!
チョネさんは長崎の血が流れているのですね!
では5月は一緒に長崎へ着ましょう!
第2回オフ会を提案しますので。(^^)

私の兄も県警にいるんですよ。
今は対馬にいますが…。
対馬のクワガタ送ってもらおうかな?

takutakeruさん

こんばんは~。
初体験で緊張しましたよ~。(^^)
でも皆さん良い方で良かったです。

同じ趣味の方とお話をする機会などなかなかありませんので、このようなオフ会は大切にしたいですね。

次のオフ会を楽しみにしています~。
ご一緒にいかがですか?(^^)

こんばんは

ととろさん、こんばんは。

初オフ会ということで楽しかったようですね。
『64会』とはなかなか良いネーミングだと思います。
里子も来たようですし、仲間との絆ができましたね。

ネーミングの件は、私はそんなセンスがないので・・・
是非、他の方でお願いできたらありがたいですm(_ _)m

七兵衛さん

こんばんは~。

オフ会、楽しかったですね~。
初心者な私一人、浮いちゃったらどうしよう…などと考えていましたが、良い方ばかりですぐに打ち解けたように思います。

ネーミングの件、残念で~す…。
七兵衛さんならきっと純和風なステキな名前を付けて下さると思っていたのに…。
って、このプレッシャーがいけませんね…。
みっきーかよっしーに頑張ってもらいます。

こんばんは

オフ会いいですね♪自分は怖くてまだ行けません。
豆付きのオフ会募集ないでしょうか 笑

No title

ととろさん こんばんは

オフ会いいですねww
初めてお会いする方ばかりだとやはり緊張しますよねww
それにしても虫関係で知り合いになった方で変な方っていませんよね

ジジイになっても続けて行くつもりなので良い趣味を見つけましたww

kazさん

こんばんは~。

私も怖かったですよ~。
絶対、場違いだよな~と…。
でも本当に皆さん良い方ばかりでしたので、行って良かったです。

豆付きですね。(^^)
さすがに今回は初めてでしたので連れて行こうとは思いませんでしたが、もう少し大きくなって夜遅くまで起きていられるようになったら私も連れて行きたいなぁ~。
家族内にオオクワ賛同者も欲しいですし。(^^;

ふじちゅ~さん

こんばんは~。

ホント、虫友さんは良い方ばかりですね。

64会は30代から60歳まで幅広かったです。
職場以外でいろいろな年代の方と繋がりを持てることは良いですね。
大切にしたいと思います。

私もじじーまで頑張りますよ!(^^)

ととろさん

冷蔵庫は「フジタカ」ですよ。
JRは1時間半足止めでしたか。土曜でしたからね。

私たちは、ぎりぎり最終?県バスに間に合いましたよ。


こんばんは

長崎のブリーダーさんも熱いですね。

やはり実際にお会いして話すと親睦も
深まりますし、テンション上がりますね。

オフ会がご縁で来季の戦力も拡大したようで、
これもまた楽しみでしょう。

くまたろうさん

こんばんは~。

ご連絡、ありがとうございます!
15年前というのが気に掛かりますが、安いので落札してみようかと思います。
ただ、私に改造できるかどうか不安はありますが…。(^^;

ミキハルさん

こんばんは~。
楽しかったですね~。
福岡ではされませんか?
されないようなら長崎までどうぞ~!(^^)

親虫が増えて楽しみが増えた分、飼育スペースに頭を悩ませています…。

TTRオヤジ

hamashin さんのところから飛んできました。

オフ会お楽しみになられたようでよかったです。

ところで、TTRオヤジさんとお知り合いの虫友さんがおられるのですね。

あの方は顔が広いですから(笑)

彼が転勤前はすぐそばに住んでいらしたので、

数回お邪魔したことがあります。

ちょこちょこ飲みに行きましたよ~


ちなみさん

はじめまして~。

ご訪問、ありがとうございます。
TTRオヤジさんとはTOTOROさんのことですよね。
今回の幹事をして頂いたフッチーさんがお知り合いです。
たぶん、1時間くらい電話でお話されていましたよ。
(こんなところでバラして良かったのかな???)

近いうちにちなみさんのブログへ遊びに行かせて頂きますね~。
今後ともよろしくお願い致します。
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

