スポンサーサイト


完成!?

先日より作成していましたマットプレス機 Ver1.00、ついに完成しました~!

作ったからには使ってみない事には良さが分かりません。

早速、昨日使ってみました。


結果から申しますと、さすがは手作り! 使いにくい!! 

そりゃ~そうですよね。

商品として出ているものを手作りして、簡単に良いものが出来上がるはずがありません。

ただ、何箇所かのポイントを改良すればそれなりのモノが出来上がりそうな気はしてきました!

その「何箇所かのポイント」の改良が非常に難しいのですが…。


とりあえず今のままでも詰めれるので、いつ改良されるのか、そもそも改良自体が行われるのかどうかも分かりませんが、Ver1.10 改良版のお披露目を目指したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

ととろさんのプレス機 そのうち売り切れ続出になるかも 笑
自分の改造プレス機いまいちです。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
Ver1.10 楽しみにしております。

完成おめでとう御座います

ととろさん。
マットプレス機Ver1.00の完成ですか。おめでとう御座います。

これから、細部の見直しでバージョンアップ楽しみにしています。

くまたろうもナフコに行ってきたのですが、考えてた物は市販品と変わりませんでした。
ドリルスタンドを利用するつもりでいたのです。
値段みたら、ネット買ったが安いような・・・

こんばんは

自作のマシンで詰めた菌糸ですから
愛情がいっぱいこもったボトルになっているでしょう。
そのボトルから素晴らしい個体が出て来て欲しいですね。
Ver.3.00ぐらいまで頑張ってみては(^^)

こんばんは!

そんなに簡単に作られちゃったら、大金叩いて買った自分の立場が…(笑)
Ver1.10完成楽しみにしていますよ^^

もし、ご入り用なら細部の画像でも送りましょうか?

こんばんは。
手作りのクワ道具、いいですね。
それを使っての飼育だと、より一層楽しさが増しそうですね。

改良を重ねて、最終的には、
「全自動菌糸詰め詰めマシン(堅さ調整機能付き)」
なんてのを期待しています。(笑)

kazさん

こんばんは~。
いやいや、売れませんって…売れますかね?(^^;
可動部のつくりをどうにかしたいのですが、なかなか良い案が浮かびません。
材料費もバカになりませんのでちゃんと考えてから行動しないと…。
硬くなった頭には厳しい難問です。

くまたろうさん

こんばんは~。
「ドリルスタンド」か~!なるほど。
つくりがしっかりしている分、高いですよね。
他にも何か使えそうなものないですかね?
私も今度探しに行ってみようかなぁ~。
バージョンアップより近道かも!?

七兵衛さん

こんばんは~。
使いにくい状態で詰めたので、どれくらいの硬さで詰めれたのかいまいち分かりませんでした。(^^;
でも愛情は込めれたかな?
大きさはともかく、無事に羽化してもらいたいですね。

バージョンアップは 3.00 で済むでしょうか???(^^;

バナマロさん

こんばんは~。
ですよね~!
さすがメーカーさん、作ってみて難しさがわかりました。
でも、乗りかかった舟ですので極めてみようかなーと。

バナマロさんのブログの写真で良く分かると思うのですが、もし必要になった時はヘルプしますので細部の写真をお願い致します。<(_ミ_)>

hamashinさん

こんばんは~。
クワ飼育一つでいろいろ楽しめてお得ですよね~。(^^)
他にも何か作れるものないかなぁ~ワクワク

「全自動」!良いですね~。
考えただけでも欲しいですね!
さらに堅さ調整機能付、言う事なしじゃないですか。
では hamashinさん、開発お願いしますね!?(^^;

でも今の時代なら作れそうな気がする…(爆)

かしこまり~^^

承知しました!
その際は遠慮なく仰ってくださいね^^

No title

こんばんは

自作マシーン完成おめでとうございます
私は本日、大阪のグローバルってショップで
木製ハンドプレスを買ってしまいましたTT

バナマロさん

よろしくで~す。
昨日、バナマロさんのプレス機を見返してたら、ちょっと良い感じの案が思い浮かびましたよ!(形はぜんぜん違いますが…(^^;)
今度は設計図でも書いてみようかと思ってます。

ふじちゅ~さん

こんばんは~。
ありがとうございます!
ハンドプレス買われたんですね。
既製品が良いですよ。
安心ですもん。
私は材料を購入した手前、自作機を使わないわけにはいきませんのでできるだけ頑張ってバージョンアップを試みます。

こんばんは。

プレス機の始動ですね。
改良点が多いと思うのは今が楽しい証拠です。
更なる改良願います。
そしてTDLにお越しの際は我家に2号機の贈呈をお願いしますv-411

詰めるパーツの部分を短くして3段階の構造にしたらどうですかね?
周りを見るとあくまでもプレス部分は真下にいってるようなので・・・・

難しいので、完成はととろさんお願いします。
簡単に作れるプレス機。お願いします。

我家は簡易温室をHP(今は闇の中に・・・)を載せてます。
参考になればですが・・・・探してみて下さい。

takutakeruさん

こんばんは~。
改良に改良を重ねて万が一、納得の行くプレス機が出来上がった際には持ち届けますね~。
その時は、TDLご招待下さ~い。(笑)

詰める部分のパイプ、長いですよね。
パーツを切るのが面倒だったので買ったままのサイズで作っちゃいました。(^^;
やっぱり手抜きはダメですね…反省。
せっかくなのでいろいろと試して2号、3号… とやってみたいと思います。
ただ、開発費がもつかどうかが問題です…。(-_-;

簡易温室、見させて頂きました~。
残念ながら我が家はマンションなので押入れ利用は無理ですね。
スノコの利用、良いですね!
スペースの拡張ができるようになった際には採用させて頂きま~す。
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

