スポンサーサイト


あけましておめでとうございます

たいへん、遅くなりましたが

今までご訪問頂いた皆さま、昨年中はお世話になりました。

今年も昨年同様変わらぬご訪問、よろしくお願い致します。


さて、わたくしととろの今年のオオクワ目標は…

 ◇ 昨年頂いたオオクワ達を無事にブリード&幼虫飼育すること! 必須!!

 ◇ オオクワ飼育環境のバージョンアップ! 保温環境をなんとか…

 ◇ 久留米 または 能勢 オオクワの入手! 大型幼虫が楽しそうなので…(^^;


を上げたいと思います。

あ、あくまで目標ですよ。
今年の年末に「○○○はどうなったの?」なんて突っ込みはしないで下さいね~!

で、

2番目の飼育環境のバージョンアップですが、今年の夏に向けて構想を練っています。
近々ブログにて紹介させて頂きますので、ご意見をよろしくお願い致します。

スポンサーサイト

コメント

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

目標が一つでも多く達成されると良いですね^^
ですが、玄関が虫だらけになって奥さんに怒られないか?
ということが心配です(笑)

新春

明けましておめでとうございます!お久しぶりですNKです。ブログの更新いつも、楽しみにしています。カブクワ会でお会いできるのも、楽しみです。

No title

ととろさん、こんばんは!
今年、大飛躍される年ではないでしょうか・・・!
カブクワ会楽しいですよ~

今年もよろしくお願い致します!!

あけましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
本年は色々と強化を予定されているようで、楽しみです。
お互い頑張って楽しみましょうね。
本年もよろしくお願いいたします。

バナマロさん

こんばんは~。

今年もよろしくお願いしま~す!

ですよね~。ご心配、ありがとうございます!
フフフフ…
私の飼育スペース、実は玄関から玄関脇の部屋へと移り、かつ100円積み重ね棚からスチールラックにグレードアップしたのですよ~。v-411
勝手にやったのでママにかなり怒られましたが…。(^^;
80mmアップが出たらご馳走するって事で静めました。
いつになる事やら…。

NKさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

カブクワ会、入会させて頂きましたが楽しみ半分、不安半分です。(^^;
会の皆様に置いて行かれないよう頑張りたいと思います!
これも今年の目標に入れておこ~っと。

ケンケンさん

こんばんは~。

今年は楽しみが多い分、失敗の不安もありますね~。
気合入れないと!ですね。

カブクワ会、何が待ち受けているのでしょう~。
ワクワク、ドキドキ。

今年もいろいろと教えてくださいね~。

こんばんは

明けましておめでとうございます。

ととろさんの目標がすべて達成できたらいいですね。
まず今の虫を可愛がる。
環境を整えてから、次に目指す虫を入手する。
この目標の順番がとても重要な意味を持っていると思いますよ。

今年も宜しくお願いします。

hamashinさん

あけましておめでとうございます。

どれも簡単そうで私には難題ですが、着実に進めて行きたいと思っています。
hamashinさんの情報も参考にさせて頂きながら頑張りますね~。

今年もいろいろな情報をよろしくお願い致します。

七兵衛さん

こんばんは~。

今年は本当に楽しみですよ~。
目標に向かって一歩一歩頑張りたいと思います。

壁にぶつかったらまたアドバイスお願いしますね~。

今年もよろしくお願い致します。

遅くなりましたが・・・

大変遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします!

飼育環境のバージョンアップとのこと、
奥さんに再度怒られないようにご注意を!
特に小バエ対策は必須ですよ。
私もよく怒られます(爆)

スペシャルYKさん

あけましておめでとうございます。

針葉樹マットのおかげか、昨年は小バエの発生はありませんでした~。
今年も発生しませんよ~に!
万が一、発生したら私が居ない間に全部捨てられる事でしょう…。v-404

ブリード&幼虫飼育も一度経験しましたので、今年は頑張りますよ~。
怒られない程度ですが…。(^^;

今年からはカブクワ会でもお世話になるかと思いますが、よろしくお願い致します。
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

