スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これまでの道のり その2

その1からの続き・・・

結果、現在の我が家にはコクワガタ様はいらっしゃいません。冬を迎えることなくチ~ン、☆となられました。
結局、産卵木にも幼虫様はいらっしゃらず、あっけなく我が家のコクワガタ飼育は終わりを迎えたのでした。

そして2010年春、よっしーに昆虫欲しい症が発症しました。
と言うのも、たまたま近所のお友達のほとんどが「カブト虫」の幼虫を手に入れていたため「なぜに我が家には虫が居ないのじゃ!」
的なワガママ殿様ぶりを発揮し、私もコクワガタを越冬できなかった後ろめたさから探してみることにしました。

まずは、種類の選定。
昔から、カブト虫よりクワガタの方が好きだったので、カブト虫は除外っと。
そういえば、ネット検索した時に「オオクワガタ」のネタが多かった気がするなぁ。
何か困ったときはネットで調べれば何とかなるかも・・・
と、またしてもアマアマな考えの下、オオクワガタについて少し調べてみました。
そして、オオクワガタは越冬できること、長ければ3年以上生きられること、飼育が比較的簡単であること、
ブリードも比較的簡単であること、かっちょえーこと。
以上の事から「私のためにいるクワガタだ!」などと勝手に結論づけてオオクワガタに決定!

次は、入手方法。・・・その3へ続く!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。