スポンサーサイト


飼育用品紹介 その1

ネタがありませんね~。
こんな時は、皆様が良く使われているワザ

「飼育用品紹介」

今回はコレ。
デジタルノギス

ソーラーパワー付 デジタルノギス

です。

測定範囲は 0.1~150mm。オオクワ測定には十分です。

ミリとインチの切り替えが可能。

ソーラーパワーの実力ですが、電池を抜いて試したところ60W白熱球程度の場所でも利用可能でした。
私には十分ですね。

ただ、使い始めたばかりだからなのかスライドが少し固めなので微妙な計測にコツが要ります。

これでお値段は

980円!

まだ、お持ちでない方は1ついかがでしょうか?
ただし、価格相応の作りだと思いますので、自己責任でお願い致します。

私が買ったお店では、現在売り切れのようですね…。
スポンサーサイト

コメント

No title

安いですねw
我が家は100均のノギス使ってますがww

こんばんは!

確かに安いですね!!

我が家のデジタルノギスの値段は…





忘れました…(汗)

こんばんは

ととろさん、こんばんは。

デジタルノギス、いろんなのがありますよね。
ミツトヨ製のクワ用を欲しいのですが、
なかなか手が出せていません。

このノギスで大きな成虫を測定してくださいよ!

ふじちゅ~さん

こんばんは~。

そーでしょ?安いでしょ?
私も見つけたときは即効でカゴに入れちゃいました~。
他の商品の一緒に買ったので送料も無料でしたし。
あとは、使い込んだ時にどうなるか!? ですね。
壊れさえしなければ良しとします。

バナマロさん

こんばんは~。

私もこの記事を書くまで価格忘れてました~。
安く買ったことだけは覚えてましたが…。(^^;
作りも丈夫そうではなさそうですので、大事に使いたいと思います。

七兵衛さん

こんばんは~。

本当に安いものから高いものまでいろいろですね~。
ノギスは、中学校の技術の授業以来使っていませんので、その違いが良く分かりませんね…。
クワ用のノギスもあるんですね~。
恥ずかしながら知りませんでした。(*^^*)
コレだと測りやすそうですね。

No title

ととろさん、こんばんは!
デジタルノギス・・・当方持ちません(^^;
当方をオオクワ道に導いて頂いた師匠の形見のノギス・・今も
大事に使わせて頂いてます。(^^)

でもそろそろ地デジ化・・・デジタル化したいと思いますので
ネットで探して見ます(^^)

ケンケンさん

こんばんは~。

返答が遅くなり申し訳ありません。
写真と同じノギスが2千円弱で売られているみたいですね。
安く買えていたみたいでちょっと得した気分。v-411
私的にははっきり数値で出てくれた方が迷わないで良いかと思っていたのですが、測り方によってはサイズが変わってしまうんですよね~。
計測も難しいですね。
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

