スポンサーサイト


紫陽花ファミリー名前決定!

我が家に一番新しく仲間になった「紫陽花ファミリー」の名前が決定致しました~。

今回の名付け親は、虫友さんにお願いしました。

今回はご本人が希望されて(ほんと?)の命名となりましたが、その奇特な虫友さんは…

ふじちゅ~さん で~~~~~す!

さて、ふじちゅ~さんが3日3晩寝ずに考えて頂いただろう紫陽花ファミリーのお名前は…
じげるくん
佐賀・紫陽花 しげるくん

ふみえちゃん
佐賀・紫陽花 ふみえちゃん

と決定致しました~~~~~。

いや~、今までにない斬新でステキなお名前を頂戴頂き、しげるくんふみえちゃんもゼリーをぶちまけて喜んでおりました~。

名前を付けて頂いたことで飼育にもプレッシャーがありますが、来期は良い報告ができるように頑張りたいと思います。

ステキな名前を頂き
ふじちゅ~さん、ありがとうございました~。

次の名付け親は、ふじちゅ~さんのご氏名により七兵衛さんにお願いする予定ですが、今の幼虫が羽化するまで成虫が増える予定はありませんので、来年忘れた頃にお願いすることとなると思います。

その時はお願いしますね、七兵衛さん!

<11/12追記>
すみませ~ん。
名前の「由来」をご紹介していませんでしたね。

以前、コメントで頂いた内容によりますと…

その日、ふじちゅ~さんはゲゲゲの鬼太郎で有名な鳥取県の境港市にある水木しげるロードに行かれたそうです。そこでゲゲゲの女房のような夫婦(ペア)になってもらいたい!という願いを込めて
「しげるくん」
「ふみえちゃん」
と名付けて頂いたようです。

私のオオクワにためにそこまで考えて頂いて…うう、なんとお礼を述べたら良いのか!

というわけで、しげるくん、ふみえちゃん、仲良く頑張るんだよ~。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

名付け親のふじちゅ~さんに由来を聞いてみたいものです(笑)

次は七兵衛さんですか…?
これまた素敵な名前を付けてくれることでしょう(軽くプレス)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

大役をいただいてますねぇ~
是非、Bigな成虫を羽化させて下さい。
ちゃんと考えておきますね。

こんばんは

大々的に記事にして頂いてありがとうございますv-222
なんか照れくさいですね

七兵衛さん余計な事を言ってしまってすみませんww
でも頑張ってね~~

バナマロさん

こんばんは~。

v-405
由来を書き忘れてましたね。
ちょっと追記してきますね。…

…ふぅ~、終わった。
バナマロさんのおかげで書き忘れを修正することができました~。
ありがとうございました。
最近、物忘れが多くて困ったものです。v-390
由来も「書かないと」と思っていたのですが…助かりました。

七兵衛さんの次は誰にしましょうかね~…
ん?バナマロさん、右手上げてます?v-222

七兵衛さん

こんばんは~。

来春になるかと思いますがよろしくお願いしま~す。

> 是非、Bigな成虫を羽化させて下さい。

…プレス返しされてます?v-399

ふじちゅ~さん

お疲れ様でした~。v-411

もとはと言えば、私が勝手にお願いしたんですよね、すみません。v-392
でも、こうなったら「名付け親の輪」広げるぞー!

おーーーーー!!!v-411

こんにちは。

なかなかいいネーミングじゃないですか!
非常にシブイ名前だなぁ、と思っていましたが、由来をご紹介いただくと私でも覚えていられますね。

自分ですか・・・?

こんばんは。

センスがないので自信はありませんが、
ご指名の暁には、ありがたくお受けいたします(笑)

きっと、自分では思いつかなくて、娘たちに考えてもらうと思いますが…(汗

じょーじさん

こんばんは~。
しぶいですよね~。
これからいろいろなタイプの名前が増えていくと思います。
何はともあれ、覚えやすいのが一番ですね。

バナマロさん

では時が来たらよろしくお願い致します。
と、娘様たちにお伝え下さい。

ところで、バナマロさんの名前の由来が気になっていたんですが、差し支えなければ今度教えてくださ~い。

こんばんは!

HNの由来ですか?
全然大したことないですよ…
大好きなケーキの略語です^^
バナナマロンパイ=バナマロです(汗

バナマロさん

こんばんは~。
なるほど!
あまりケーキの種類を知らない私には「おいしそうな名前」だった事など分かりませんでした~。v-411
今度見かけたら食べてみよう!
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

