スポンサーサイト


中原一家命名発表式

え~、問合せが多かった(誰から?)

中原DNAペア

の名前ですが、今回も我が家のおねーちゃんことみっきーが命名してくれました~。

その名は~♪

その名は~~~♪

その名は~~~~~♪


『 み い く ん 』

みいくん・その1
みいくん・その2



『 こ と ち ゃ ん 』

ことちゃん・その1
ことちゃん・その2

と決定致しました~。

名前の "由来" ですが、みっきーさま曰く「わからない…」との回答を頂きました。

おそらくこれからは、重ならないような名前を考えるだけで手一杯になるでしょう。
実際、今回のの最初の候補は「みっくん」だったのですが、既にに「みっちゃん」がいたため候補変更の指令が下りました。(^^;

いずれこちらを訪問頂いている方に名付け親を指名させて頂くかもしれませんので。その時はよろしくお願いします。
逃げないでね!
スポンサーサイト

コメント

こんばんは

「みいくん」&「ことちゃん」ですね。
イイ名前を付けてもらいましたが、個体が増えてくると
わからなくなってきそうですね(^^;)

そのうち名簿をアップして下さい。。。

No title

こんばんは

ととろ隊長~~
次回の命名役任命しておきました~~w

こんにちは!

子供は閃きが肝心ですからね…^^

混乱しそうなので、名簿希望します。
因みに今覚えているのは、「あっくん」「やさちゃん」「きいちゃん」
あれ?今の子たちは誰だっけ…???

こんばんは。

私も名簿での発表を希望します。
人の名前もなかなか覚えられない世代に突入(特に若い芸能人)していますので、、、。

個体に命名されている方、意外と多いですね!
それだけ愛着が沸くということでしょうか。

七兵衛さん

こんばんは~。

そうですね。私も分からなくなりそうです。(^^;
皆さんがされているような成虫のリストを作りたいと思っているのですが、FC2ブログでできるのかどうかが良く分かっていません。(?_?)
もう少し調べてからチャレンジしてみようと思います。

ところで「次の記事」でふじちゅ~さんからなにやらプレゼントされていますよ~。v-391

ふじちゅ~さん

ラジャー!!!<(^^)

任務、ご苦労様でした!<(_ミ_)>

バナマロさん

こんばんは~。

私も「成虫管理表」みたいなモノを作りたいと思っていたのですが、FC2での作り方が分かりませ~ん。v-406

バナマロさんもFC2ブログですよね。
ブログ内で作ることはできるのでしょうか?
それともホームページと使わないと無理なのでしょうか?
ご存知でしたらこのおじちゃんに教えてくださ~い。

じょーじさん

こんばんは~。

名簿ですよね。了解です!
ただ、ブログ内でそのようなページの作り方が良く分かっていないおじさんなので公開には時間が掛かるかも!?です。
気長にお待ち下さ~い。

私の「命名」は、まだ子供が小さく世話ができないので、何かオオクワ飼育で参加できないかと思って始めました。
最初の頃は面白がって付けていましたが、最近ではなかなか名前が出てこないようです。v-388
現在、幼虫が15頭いるのですが全部羽化した時、子供達がどうするか楽しみにしています。v-411

こんばんは!

自分もおじちゃんですので、サッパリです…e-263

エクセル用の管理シートは、どなたかの物をダウンロードして
手を加えて使っているのですが、アップとなると…(汗

自分も分かったら教えますので、ととろさんも分かったら教えてくださいねe-466

こんばんは・・・

クワガタに名前ですか?・・・面白いですね・・・
何だかペットのようで、

クワガタでも個体によっては結構特徴あるので、
見分けるのも可能かもしれませんね・・・・数増えたら大変かな、、、

こんばんは

我が家の長男のあだ名もミッキー。
なんだか親近感湧きますね。

名前は女の子みたいですので、
良く間違われます。

それにしてもサイズも大きいですし、
これは本当に楽しみですね。

バナマロさん

こんばんは~。

いろいろなブログを訪問させて頂いて調べました~。
ファイルの転送で html ファイルを転送できるようですね。
でもなんかいろいろと制限が出てきそうなので、ホームページを利用してみようかと思います。
完成までしばらくお待ち下さいませ。

tomosanさん

こんばんは~。

もう既に見分けは付きません…。
複数脱走されたら終わりですね。(^^;
マット交換時に分からないようにならないように気をつけないとですね。

そのうち名前に困ったら2世とかJrとか付くかも!?

ミキハルさん

こんばんは~。

そうなんですよ~。
九州だし、長子のあだ名がミッキーだし。
勝手に親近感を持たせて頂いていましたよ~。

中原DNAは大きいだけに期待と不安がありますね。
イヤでも気合が入りますね。v-411
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

