スポンサーサイト


飼育スペース増設計画!その3

本日昨日(すみません。投稿が遅れて日が変わってしまいました…)、着弾しました~!

佐賀・紫陽花 76.5mm
紫陽花♂

佐賀・紫陽花 50.0mm
紫陽花♀

お~~~!これが俗に言う赤眼なのですね!!!
は黒目という事でしたが、若干「赤眼」入ってませんかね?
思い違いですか???

写真が下手なので良く分かりませんが、すごくキレイな体でした。
は顎も私の好きな感じで、言うことなしです!
は丸々していて、良い感じです。爆産間違いないですね。

このような立派なオオクワを譲って頂いた
tomosanさん、ありがとうございました。

そして、このような縁を作って頂いた
いわまんさん、ありがとうございました。

tomosanさんには、箱いっぱいの針葉樹(桧)マットまで分けて頂いて感謝しきれません。(すみません。マットの写真撮り忘れました…。
これで我が家の飼育マットは当分の間、安泰です。

さて、我が家恒例のオオクワ命名ですが、今回はふじちゅ~さんたぶんど~~~~~しても命名されたいとおっしゃられると思ったので、ペアともに命名をお願いすることとなりました~~~~~。
ふじちゅ~さん、かわいくてステキな名前をよろしくお願いしま~すね。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

ととろさん、こんにちは。

お気に入りの個体が増えたようで良かったですね。
ショップで気に入って購入する個体もいいですが
縁があって飛ばしてもらった個体は飼育にも力が入ります。
サイズも眼の色も楽しみですね。

どんな名前がつくのでしょうか?
中原DNAの名前発表も期待してますよ(^^)

七兵衛さん

こんにちは。

いろいろな方から頂いた固体、本当に楽しみです!
赤眼も今後どうなるのか!?期待&不安です。

中原DNAは、本日の夜発表予定です。
お楽しみに~…って、たいした名前ではありませんが…(^^;

こんばんは!

サイズも良いですね。
後はふじちゅ~さんが素晴らしい名前をつけてくれるのを待つだけですね(笑)
ふじちゅ~さん宜しくです。←軽~くプレッシャーなどをe-264

バナマロさん

こんばんは~。

♂♀とも私にはもったいないくらいのサイズです。
写真が下手で良く見えませんが、赤眼も「紫陽花」のごとく紫色でキレイですよ~。

名前はふじちゅ~さんにおまかせすれば大船ですね!
あっと驚く素晴らしい名前を考えてくれることと思います。
(さらにプレス!(^^;)

こんばんは

私もブログを媒体としてクワ友さんが広がり、
オオクワのライン拡充も出来ましたので、
交流を深めて行く事は大切だと思います。

中原DNAの方は、名前が決まった頃でしょうか?

徐々に来季の種親も増えているようで、今から
楽しみですね。

ミキハルさん

こんばんは~。

オオクワ飼育をされている方って、本当に良い方が多いなぁ~と感じています。
子供の為に始めたオオクワ飼育ですが、この輪は大切にしたいと思っています。

中原DNAですよね?
フフフフ…v-389
今、投稿準備中で~す!
しばらくお待ち下さいませ。

こんばんは

ブログでの佐賀・紫陽花の紹介有難うございます。

♀の赤眼あれば良かったのですが・・・・・

それと、針葉樹マットの処分にご協力頂き助かりました。

結構マットの評判良いのでびっくりしています、、、、、

No title

こんばんは

グフッ・・・重い・・・重圧が・・・うぅww
難しいですね、命名って家のMダックスにハナちゃんって
付けたのが4年前なのでそれ以来ですねw
子供の感性をなくして数十年たつのでキツイですね~~

っで決めましたw

本日じつは、鳥取県の境港市の水木しげるロードに行ってきました
そうですwゲゲゲの鬼太郎で有名な町ですw

そこでゲゲゲの女房にちなんで

  しげる 君
  ふみえ さん

に決定しました。いかがでしょう~
国産オオなので大丈夫でしょうが♀殺しをしないように、
末永く幸せであってほしいですね

っで次は七兵衛さんにでも肩たたきしましょうかw

tomosanさん

こんばんは~。

この写真では分かりづらいのですが、他の♀に比べて微妙~~~に赤いような気がするのですが…。
来期の幼虫さんが全て黒目だった時はまた相談させて下さい。

針葉樹マット、良いですよこれ!
商売できますよ。(^^;
ただ、箱が大きくてしまえないのでママに睨まれています…。(--;
これを基に飼育スペースの拡大を図るぞー!

ふじちゅ~さん

こんばんは~。

命名、お疲れ様でした~。

佐賀・紫陽花ペアの名前は

♂:しげるくん

♀:ふみえちゃん(ちゃんで良いですよね?)

に決定させて頂きま~~~す。v-424v-314v-314v-314v-424

後日、改めて発表させて頂きますね。
また、後継人までご指名頂きましてありがとうございます。
今のところ成虫が増える予定はありませんので、我が家初の羽化成虫の名付け親をお願いしちゃいましょうかね!

七兵衛さ~ん、ご指名ですよ~~~。v-411
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

