スポンサーサイト


飼育スペース増設計画!その2

本日、着弾しました~!

中原DNA 79.0mm

中原DNA 49.4mm

迫力にビックリです!
数ミリ違うだけなのに、重さや迫力が違いますね~。
まだ、写真が撮れていませんので、後日改めて紹介させて頂きます。

たいようさん、ありがとうございました。

当然、我が家ではVIP待遇です。
「待遇」といってもたいしたものではありません。
♂はデジケース(HR-2)に、以前ご紹介した「クワホーム」を入れて飼育します。

この「クワホーム」、なかなか良いですよ~。
この「クワホーム」を入れた成虫はぜ~~~~~んぶ、いつもこのホームの中でくつろいでいます。
何が良いのか、不明ですが今後もVIPには使っていこうと思っています。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

無事に着いたようで何よりですe-349

素晴らしい種親から、80㎜オーバー目指しましょうe-271


ところで、あれって商品名が「クワホーム」にいつから変わったんですか(笑)

こんばんは

ととろさん、こんばんは

ついに来ましたね中原DNAペア。
大型美形で中原という産地がまたシブイ。
三拍子揃った良いクワですので、可愛がってあげて下さい。

80upの個体はあと数ミリ違うだけで桁が違いますよ!
大きな個体を累代して下さい。

ということで・・・・・
みんなが期待している名前は???

No title

こんばんは

79mmですかwいいですね
私はまだお目にかかったことが無いですTT
80mm出るように頑張りましょうww

こんばんは!

ととろさん、こんばんは!
おジャマします!

たいようさんから着弾ですか!^^
それはあとが怖いとても良かったですね!(笑)
デジケース(HR-2)、私も使用してますっ!
成虫の観賞には、もってこい!ですよね^^

ではでは、こちらもリンク頂いていきますね!
今後ともよろしくお願いいたします。

バナマロさん

こんばんは。

本当に来年度は頑張らないとですね。
常温飼育80mmオーバーを目指して頑張りま~す。v-218

クワホーム、我が家の敷居を跨ぐと改名されます、勝手に。v-414
まー、我が家お得意の「名前付け」だと思って下さい。(^^;

七兵衛さん

こんばんは。

80up、見たいですね~。
しかも自分で羽化させた成虫なら感動も一入ですよね!v-398
あまり肩に力を入れすぎないように頑張りま~す。

名前ですよね…フフフフ…まだ内緒です。v-389
写真と一緒に発表したいと思います。
ただ、今回の名前はどーも長女みっきーの友達の呼び名のような気がするのですが…。
最近は、そんな名前が多い気がします…。v-388

ふじちゅ~さん

こんばんは。

やっぱり迫力ありましたね、79mmは。
気分的なものかもしれませんが、重さもズッシリした感じがしましたよ。
♀も49mmあるので、来期が楽しみです!
80upのオオクワを飛ばせるように頑張りますね!
でも期待厳禁です。(^^;

龍さん

こんばんは。

ご訪問頂き、ありがとうございます!
リンクありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

たいようさんのブログに訪問したての頃は、皆さんのコメを見て真剣に怖かったですよ~。(^^;
たいようさんも龍さんもこれからじっくり観察させて頂きますね。v-411

デジケース、使い勝手が良いですよね~。
成虫はデジケース、幼虫はクリアースライダーで飼育を進めています。
どちらも観察にはv-426です。

こんばんは^^

無事に届いたようで何よりです^^

またここでもよからぬ噂を流している方がおられるようですねw
僕は見るからにダルビッシュ似のイケメンさんですよ~~ww
次世代で80up期待してます^^

こんばんは

中原DNA、無事に届いたようですね。

第一印象は「迫力」でしたか。

中原DNA大好き人間の私としましては、
写真を楽しみにしています。
私も中原DNAを初めて手にした時の衝撃は
忘れられません。

来季は是非、親超えで!!

たいようさん

こんばんは。
ん~、ダルビッシュ…ですか…
ここはやっぱり観察といきましょうか。(^^;

累代、頑張りますね~。
ところで、この成虫の羽化って2009年ですよね?

ミキハルさん

こんばんは。

ミキハルさんに早く追いつけるように頑張りますね!
目指せ!80mmアップ!!

中原の良さを写真にできるだろうか…
どの角度から撮るとオオクワが持っているモノが伝わるのか…難しいですよね。
シーズンオフになったら写真の勉強でもしましょうかね!?
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

