

きいちゃんです

さぁ、やることがなくなってしまったこの季節、こんな時にはやっぱり…
ご紹介シリーズですね!
第3回目の今回は、2011年度のあっくんのお嫁さん候補 きいちゃん のご紹介です。
きいちゃん
立派な顔つきにマルマルと大きなボディ、きっと期待に応えて頂けるでしょう!

来年は、1と1の真剣モードでブリードしますので、誰の子 な~んて事には決してなりませんので、安心して爆産して下さいね~。

きいちゃんは2010年生まれのピチピチさんなので、気合入れて頑張ってもらいますよ~。ご覚悟!

コメント

No title

結構大きいですねw
しっかり熟成して頂いて
来期は子沢山になってもらいましょうww

ふじちゅ~さん

こんばんは。
でしょ~♪
我が家の他の♀と2回りくらい違います。(^^;
同郷のケンケンさんから「友達用に」と頂いたのですが…
横取りしちゃいました~
来期は楽しみがたくさんです!

こんばんは

きいちゃんですか。
いつもながら可愛いネーミングですね。

48.5ミリだったらあっくんのお嫁さんにしては大きいですね。
75ミリぐらいのお婿さんを捜してみてもいいかも・・・
たくさん産卵して欲しいですね。

七兵衛さん

こんばんは。
あっくんには内緒ですが、もったいないんですよね~。v-390
でも我が家には♀が多いので♂には余裕がありません。v-388
ペアリングにはもう少し時間があるので、チャンスがあればお婿さんをゲットしたいと思います!

No title

ととろさん、こんばんは。

この♀は極太の証、”逆ハ”字が刻印されていると思います。
お渡しさせて頂いた”ある血統”は、普通にブリードしても
♀は50mmを超えますので、その血統であれば
いい♂を掛けると面白いと思います(^^)

ケンケンさん

こんばんは。
え~~~~~っ!!!!!
ききき、きいちゃんは血統虫なのですか!?
…知らなかった…
てっきり、産地累代不明だとばかり…。
ってことは、本当にあっくんではもったいないかも知れませんね!?
あっくんには悪いけど…他のペアリングも考えてみよーと。

こんばんは

毎回、可愛いネーミングで、オオクワへの愛情の深さが
感じ取れます。

その名前なんですが、どうやって決めていますか?
家族から?お気に入りのアイドルから?

戻りました^^

きいちゃんは、お嬢様のようですねe-446

お嬢様には、やはり同じ血統のお坊ちゃまをお迎えしないと…e-328

まずは、お嬢様の身辺調査からでしょうか?

こんばんは、

こんばんは。いい感じの♀ですね。
鍬形屋七兵衛さんの仰るとおり大きい♂のほうがいいと思います。

♀は逆ハも入ってるるようですし期待はありますよ。
栃原の♂でもいいのでしょうが・・・・・。

48mmでも、72~75mmくらいなら平気でブリOKですよ。
うちの余品(新成虫)飛ばしてもいいのですがチョット距離が
ありそうな気がして・・・・・・。
まあ、寒くなるので来期ぶり予定外で距離を気にしない(お★様になってもOKなら)
婿さんとばしますよ~。私のブログで紹介した№2か№3あたりになりますが。

ミキハルさん

こんばんは。
きいちゃんの名付け親は、我が家の長男よっしー(4歳)です。
なぜ、きいちゃんなのか!?
なんか理由言ってましたけど、よく分かりませんでした…。v-388
たぶん、単なる思い付きかと…。v-411

我が家の名前の付け方は、家族で順番に名付け親になって好きな名前を付けています。
最近では、長男よっしーが名前付けが面倒になったのか、名前付けに興味が無くなったのか分かりませんが、おねぇちゃんのみっきー(8歳)に一任しているようです。
時々、関心するような名前が出て来たりして、別の角度でもオオクワ飼育を楽しんでいます。

バナマロさん

こんばんは~&おかえりなさ~い!
きいちゃんの身辺調査を行ったところ「武士道」の可能性が高いらしいのですが、やはり詳細不明だそうです…。v-388
う~む…
そのままあっくんで行くのか!?
我が家の「武士道」に不倫を持ちかけるか!?
大きなお婿さんをお迎えするか!?
この悩みもオオクワ飼育の楽しみの一つなんですよね。
大いに悩んで(楽しんで)決めたいと思います。

takutakeruさん

こんばんは~。
やっぱり大きいお婿さんが良いですよね~。
takutakeruさん家のお婿さんに控えて頂ければ心強いです!v-411
どうするか、もう少し悩んで(楽しんで(^^))から決めさせて頂いても良いですか?

当選おめでとうございます!

たいようさんのトライアウトで中原DNAですか!
この間の里親といい、どんだけヒキ強ですか!

拡大路線突っ走っちゃってますね^^

バナマロさん

ありがとうございます!v-411
応募数は多いだろうし、無理だろうなぁ~と思っていましたので、ホントに自分でもビックリです。
実は、いわまんさんのプレにも応募してたりします…。v-414
家族に知られないよう徐々に飼育スペースを拡大するつもりでしたが…ヤバイです。(^^;
鬼が笑うかもしれませんが、来期が本当に楽しみになってきました~。
ただ、幼虫を全て飼育できるか(スペースに置けるか)がとても心配です…。
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

