スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劣化のおかげ!?

何かしたくてたまらない、オオクワブリード1年目の私にとっては、
劣化のおかげで幼虫様のお引越しを定期的に行えております。(^^;

一昨日も劣化の激しいビンを発見!
早速、お引越しのお手伝いをさせて頂きました~。

今回は幼虫番号006番ちゃんと幼虫番号014番ちゃんです。
どちらも約2ヶ月でのお引越しです。

まずは幼虫番号014番ちゃん。
幼虫014
6.67g。で間違いないでしょう。
ってことで、大夢B800cc特別ルームへご案内~。

続きまして、幼虫番号006番ちゃん。
幼虫006
おおーーーーー!!!明らかに今までのものより大きい!
15.62g!
10gを超えた幼虫さんにお会いしたのは初めてです。
一般的には普通(小さい方?)かも知れませんが、な~んか嬉しかったっす。
頭幅がないような気もしますがこれはですよね。…ね?
ってことで、大夢B1400cc特別ルームへご案内~。

8月投入のビンが残り8本ありますが、どれもかなりの劣化状態です。(・_・;
残りの分の交換用菌糸も準備ができましたので、今週末か来週末にでも交換しようかと思います。
おそらく来週までは辛抱できないだろうなぁ~。(^^;
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

暑さも和らいできたのに劣化は止まらないみたいですねe-351
15g凄いじゃないですかe-266
家なんか…e-44014gが最高でしたよ…e-263
次の11月頭の90日交換組に期待してます。

あっくんの子供たちも元気に大きくなると良いですねe-319

No title

ホリホリしたい気持ち解りますww
だって掘りたいんだもんしょうがない←自分が抑えられないTT
毎日が自分との戦いですv-26

No title

大きな国産オオクワを羽化させるには、初令から最初の3ヶ月でどれだけ体重を伸ばすかで、その後に影響してきますので、今の感じで
定期的または菌糸の状態で交換していった方がいいです。

と・・・・言いながら当方、幼虫を増やし過ぎて交換ペースが悪いです。

バナマロさん

こんばんは。
8月からある我が家の菌糸ビンはほとんど真っ黒くろすけです。(^^;
暑さのせいもあるかもしれませんが、菌糸自体が劣化に弱いと思われる例の菌糸なので仕方ないのかも知れません…。
2本目以降は「Rush」でと決めましたので、経過を見守って下さいね。

ふじちゅ~さん

こんばんは。
ですよね、仕方ないですよ。
私は争いごとは苦手なので、すぐにホリホリしちゃいます…。
今週末は、15gを超える期待の幼虫くんにお目に掛かれる事を願っていますが、はたして結果は!?

ケンケンさん

こんばんは。
お忙しい中、ありがとうございます。
私もそのうち首が回らなくなっていそうで怖いです…。(^^;
残っているビンは、食痕がたくさんあるものとほとんど無いものがあります。
いろいろな説があると思いますが、どちらが大きい幼虫が出てくるのか楽しみです。(^^)

No title

こんばんは、
2匹目は♂でしょう!
多分。

これから更に楽しみは尽きませんね。

takutakeruさん

こんばんは。
ほんっっっっっとに、オオクワ飼育って楽しいですね~♪
女性陣にイヤがられてもやめられません!
ただ、全てのビンを2本目に交換した後ってやる事がなくなっちゃうんだなぁ~と思うと…何で気を紛らわせるか考えておく必要がありますね。

こんばんは

先日は当方のブログに遊びに来て下さり、
有難う御座いました。

九州にお住まいなんですね。
意外とご近所だったりして。

今年ブリード始めたばかりですか。
私もまだ3年目ですので似たようなものです。

今後とも宜しくお願い致します。

ミキハルさん

こんばんは。
ご訪問、ありがとうございます。
早速、リンク張らせて頂きました~。v-410

こちらはミキハルさんの所から「かもめ」で2時間のところ、遠いっちゃー遠い、近いっちゃー近い、長崎に住んでおります。

ミキハルさんは3年目なのですね。
では、3年分のノウハウを盗ま…いやいや、吸収させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。