スポンサーサイト


あっくんです

遅くなりましたが、これからシリーズで我が家のオオクワくんたちをご紹介したいと思います。
シリーズといっても頭数がいませんのですぐに終わるシリーズです。(^^;

まず第1回目は我が家の初オオクワとなった あっくん のご紹介です。

あっくん

少し…だいぶ…かなり?小さいですが、私は気に入っています。
なので、このスタイルの大きな子供を残してくれる事を期待しています。
今年生まれた子供たちよ!期待にこたえてくれたまえ~!!!

我が家に来た当初(2010年6月)はとても元気だったのですが、今年の夏の暑さのせいか最近は元気がありません。
食欲もあまりないように感じます。
5頭のハーレム飼育から単独飼育に切り替えたせいかなぁ~?
ちょっと心配です…。
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!

あっくんですか?ハーレム状態は同じ男として羨ましいですねe-349
ちなみにあっくんの出身地はどこですか?
顎の形が特徴あると思うのですがe-320

バナマロさん

こんばんは。
あっくんは、幼稚園に通う長男よっしーが命名しました。
理由を聞きましたがなんとなく出てきた名前のようです。(^^;

あっくんは、産地累代数不明をショップにて購入しました。
一応、信用できる(と思う)ショップなので、国産であることは間違いないと思います。
いまいち、特長とかが良く分からないのですが、どこだと思われますか?

No title

某有名血統に似ていたので、もしかして…と思いました。
産地ごとの特徴が出る個体と出ない個体があるみたいなので、
ここでは、申し控えさせていただきますm(_ _)m

サイズは小さいけど、あっくんの顎の形状はカッコイイと思いますe-349

No title

 こんばんは

あっくんはいつ羽化したんでしょうね
ワイルドだった場合、羽化時期がわからないから
買ってすぐ死んでします可能性がありますが
幼虫が取れてて一安心ですね。
カッコいいの出てくると良いですねww

バナマロさん

こんばんは。
お世辞でもうれしいです!
ありがとうございます。
私も気に入っているので、幼虫たちがこのスタイルで大きく育ってくれる事を祈っています。
あ~、待ち遠しい…。

ふじちゅ~さん

こんばんは。
ショップによるとあっくんは、2009年生まれです。
カッコいいのが出るとうれしいんですが、今まで交換した菌糸の幼虫たちはどうも♀ばかりのようです。(-_-;
♂の良いのが出てくれるとうれしいのですが…。
本当に、待ち遠しい…。

こんにちは!

今夏の猛暑は尋常ではなかったので・・・
影響は少なからずあると思います。
ただ、少し涼しくなって来ましたので、回復をお祈りいたします。

スペシャルYKさん

こんばんは。
今年の夏は本当に暑かったですよね~。
常温飼育の我が家では、成虫たちも幼虫たちも頑張って耐えて頂いています。(-_-;
あっくんには来年も頑張って頂くつもりなので、また元気になってくれるように見守っていきたいと思います。

No title

こんばんは。

顎の形状から山梨県産や東北産地の気がします。

このサイズからではどこかは???でミステリアスで逆に
オリジナル血統を作れるかもですよ。

アウトラインや戻し交配も楽しみの一つです。
楽しんでいきましょうね。

takutakeruさん

こんばんは。
顎の形状はそんな感じなんですね~。
私にはまったく分かりません…。(-_-;
特徴を見極めるのって難しいですよね。
パッと見で「お!これは○○じゃん!」って言って見たいなぁ~。

まだまだ楽しみたいので、元気になってもらいたいものです。
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

