スポンサーサイト


またもや…

ん~、やっぱり常温飼育だと菌糸の劣化が早いですねぇ~…
またもや劣化が気になるビンを発見。
10月中旬以降までビン交換をガマンするつもりでしたが、気になっちゃったら…ねぇ~…

ということで、昨日は幼虫番号013番ちゃんのお引越しをお手伝いしました~。
菌糸は、中央上部はまだ比較的キレイでしたが、下の方はクログロでした。

で、気になる体重測定ですが
幼虫013
7.5g。私の判定ではかと。
ならまあまあの大きさなのかな?
現在、1400cc の菌糸部屋しか空いておりませんので、そちらへお引越しです。
贅沢な姫君です。
贅沢させるんだから少しくらい喜ばせてよね~。

我が家には、幼虫16頭と成虫♂2頭、♀7頭しかいないのですが、飼育スペースが足りなくなってきました。(-_-;
今より少し大きめの棚設置をママに申請しようかと思いますが、果たして認可なるか!?
この可否によって、来年の幼虫管理数が決定する事になると思います。
がんばれ!自分!!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

棚の代わりにワインセラーなど如何ですか?
夏も快適ですよ。
少し値は張りますけど・・・e-330

No title

こんばんは
ご予算があれば冷やし虫屋もいいと思います。
当方、10月は常温管理です。
劣化に強いKBファームのAGで何とか切り抜けたいと思います。

やっぱり

バナマロさん、ケンケンさん、こんばんは。

やっぱり「温度管理」ケースですよねぇ~。
私が使えるスペースは、マンションの玄関ですので狭い!
奥行き25cm位(800cc2本分くらい)までの棚が限界です。(^^;
何気に虫くんたちを部屋の中へお連れすることを申し上げたところ、即却下されました…。
棚を新調する事に関しては反対されませんでしたので、大丈夫なんでしょう。
気が変わらないうちにどこかで仕入れないと!!

No title

こんばんは。

頭数は自然増が理想ですよv-411
家族も知らないうちに・・・・・・。
そして、気づけばパラダイスになってるはずです。

我家はこうやって構築しました。
たまに売ったりして家族に還元してあげることが
必須ですが。

温室作りはたのしいですよ~。

takutakeruさん

こんばんは。

なるほど。
ごく自然に、知らないうちに…ですね!
よし、果たして我が家で通用するかどうかは分かりませんが、頑張ってみよう!!

我が家の女性人は協力してくれない割には、大物が出て還元される事を期待しているようです。(-_-;

冷房は無理でも温室というか、パネルヒーターくらいは準備しようかと思ってはいるのですが、我が家の玄関先で効果が望めるのか少々不安でもあります。効果があれば温室作りにのめり込むかも知れませんね!?
非公開コメント
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

