スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紫陽花ファミリー名前決定!

我が家に一番新しく仲間になった「紫陽花ファミリー」の名前が決定致しました~。

今回の名付け親は、虫友さんにお願いしました。

今回はご本人が希望されて(ほんと?)の命名となりましたが、その奇特な虫友さんは…

ふじちゅ~さん で~~~~~す!

さて、ふじちゅ~さんが3日3晩寝ずに考えて頂いただろう紫陽花ファミリーのお名前は…
じげるくん
佐賀・紫陽花 しげるくん

ふみえちゃん
佐賀・紫陽花 ふみえちゃん

と決定致しました~~~~~。

いや~、今までにない斬新でステキなお名前を頂戴頂き、しげるくんふみえちゃんもゼリーをぶちまけて喜んでおりました~。

名前を付けて頂いたことで飼育にもプレッシャーがありますが、来期は良い報告ができるように頑張りたいと思います。

ステキな名前を頂き
ふじちゅ~さん、ありがとうございました~。

次の名付け親は、ふじちゅ~さんのご氏名により七兵衛さんにお願いする予定ですが、今の幼虫が羽化するまで成虫が増える予定はありませんので、来年忘れた頃にお願いすることとなると思います。

その時はお願いしますね、七兵衛さん!

<11/12追記>
すみませ~ん。
名前の「由来」をご紹介していませんでしたね。

以前、コメントで頂いた内容によりますと…

その日、ふじちゅ~さんはゲゲゲの鬼太郎で有名な鳥取県の境港市にある水木しげるロードに行かれたそうです。そこでゲゲゲの女房のような夫婦(ペア)になってもらいたい!という願いを込めて
「しげるくん」
「ふみえちゃん」
と名付けて頂いたようです。

私のオオクワにためにそこまで考えて頂いて…うう、なんとお礼を述べたら良いのか!

というわけで、しげるくん、ふみえちゃん、仲良く頑張るんだよ~。
スポンサーサイト
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。