スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やさちゃんです

ご紹介シリーズ第2回目は今年の産みの親と思われる やさちゃん のご紹介です。
やさちゃん
飼育を始めた当初、1+5を同じケース内で飼育していたため、今年の産みの親ははっきりしないのですがあっくんはやさちゃんと一番仲が良かったので、たぶん…おそらく…きっと?間違いありません。

体長がないので、今年の幼虫さんたちは期待できないかも知れませんが、まー今年は無事に羽化してくれれば良しと思っています。
でももし、親に似合わず大きな子が羽化したら、やさちゃん親説は疑わしいものになってしまいますねぇ…。親、誰?

やさちゃんは、我が家の長女みっきーが命名したのですが、理由を聞いてみると「やさしいクワガタになって欲しいから」だそうです。
言い易さやインパクトなどから考えてしまう大人になった私からは考えもつかない、なんとも女の子らしい名前に嬉しくなりました。
これからもオオクワさんたちの命名は、我が家の2人の子どもたちにお任せしようと思います。
ただ、下の子はまだ年中さんなので、キャラクターやお友達の名前を付けてしまいそうですが…。
スポンサーサイト
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。