

これまでの道のり その1

私がオオクワの飼育を始めたのは、2009年の夏、我が家の長男ことよっしーが某夏祭りのくじでコクワガタを獲得してきたことに始まります。
私も小さい頃には、いろいろなクワガタやカブト虫を飼ったことはありますが、いつも早くに☆させていた記憶があります。(^^;
そんな私がよっしーの大事なコクワガタ様を丁重におもてなしできるはずもありません。
そこで私の右腕、ネット検索の登場。
ちょいちょいっと調べてみると、お~~~~~、予想以上に盛り上がってますねぇ。
でもやっぱり「オオクワガタ」の飼育ネタがほとんどで、コクワネタは(私の腕では)あまりヒットしませんでした。
え~~~い、こーなったら、とりあえずは昆虫用のゼリーを入れておけばOK牧場。(・・・オヤジ・・・)
産卵木でも入れておけば、来年には増えてんじゃねぇ?
という超アマアマの考えで飼育が始まりました。

結果、現在の我が家には・・・その2へ続く!
東北地方太平洋沖地震
東北地方太平洋沖地震におきまして、被害にあわれた方々へお見舞い申しあげるとともに、突然に犠牲となられた方に対し心よりお悔やみを申しあげます。
ご訪問ありがとうございます
プロフィール

ととろ

Author:ととろ
ととろのブログへようこそ!
ド素人なオオクワ飼育者のブログですので、書いている内容を決して鵜呑みにしないで下さいね。クレームも落胆するだけですのでご遠慮下さいませ・・・

カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

